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ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の取り組みについて

株主様、お取引先様、その他関係各位の皆様へ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社では、2020年4月6日に新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防措置に伴うテレワーク実施についてお知らせしましたが、2020年5月25 日に緊急事態宣言が解除されたものの、現在に至るまで日々感染者が確認されており、また第二波の到来も危惧される等、いまだ予断を許さない状況にあると判断しております。
そのような状況を踏まえ、当社では従業員及び関係者の健康と安全の確保と生産性の向上、非常時の事業継続等を実現すべく、完全テレワーク体制へ移行し、新たに以下のとおり社内体制に関する方針を定めましたので、お知らせいたします。

1. 勤務形態について
2020年4月7日(火)より暫定的に完全テレワーク体制としておりましたが、今回の新型コロナウイルスによる影響や、働き方改革にて謳われている従業員の柔軟な働き方の実現を目指すべく、2020年7月1日以降より勤務形態を原則として完全テレワーク体制に移行することといたしました。

2.電話応対について
4月7日(火)より休止しておりました当社のお問い合わせ窓口電話(050-3786-1715)については、本日2020年7月1日より株主様応対専用の回線とさせていただきます。
ただし、上記のとおり完全テレワーク制度に移行したことに伴い、株主様よりお問い合わせいただいたにもかかわらず適時にお受けすることが難しいことが見込まれるため、大変恐れ入りますがお問い合わせの際は株主様専用お問い合わせフォームよりまずはお問い合わせください。IR担当者よりお問い合わせいただいた順に返答させていただきます。(電話による返答をご希望の場合はその旨ご記載ください。お問合せ以外のご意見、ご要望や当社に関係のない事項等に関するご質問についてはご連絡差し上げない場合がありますこと予めご了承ください)

なお、営業のご提案や製品・サービス等に関するお問い合わせについては、下記に記載しましたお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

3.お客様・その他機関投資家様とのお打ち合わせについて
電話会議、もしくはWeb等を活用した会議をご提案させていただきます。
直接お会いしてお打ち合わせする場合は、三密対策や手指消毒、マスク着用等の感染予防対策に加えて、参加人数を最小限に留めるなど、感染予防に努めてまいります。

<お問い合わせについて>
お問い合わせの際は当社お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

■製品・サービスについてはこちら

■取材・プレスについてはこちら

■投資家情報について(株主様お問い合わせ)はこちら

■人事・採用についてはこちら

■上記以外のお問い合わせはこちら

当社では、今後も新型コロナウイルス感染症に対する従業員の安全確保、株主様やお取引先様等に対する安全配慮を心掛けていくとともに、従業員が効率的かつ柔軟な働き方が実現できるよう、今後も継続して社内の労働環境の整備や制度の見直しを図ってまいります。

令和2年7月1日
株式会社アプリックス

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