設定予約機能のご利用について
設定予約処理詳細
■反映失敗時の回復手順
Beacon への予約値反映が失敗した場合の回復手順を以降に示します。
設定予約サイトへログイン後、[設定・登録予約リスト表示]のstate列で予約値反映結果の状態を確認することができます。
未登録Beaconの登録が失敗した場合、[[未設定]状態に戻す]が表示されますので、次の手順に従い回復させてください。
設定変更失敗からの回復 | |
設定サイトで [[未設定]状態に戻す] を選択する | |
設定アプリで [設定(直接入力)] - [設定変更] を実行する | |
設定アプリで、該当するBeaconが反応しない場合、設定サイトの「ビーコン一覧」画面で該当する UniqueID がリストに表示されているかを確認し、リストに現れていない場合は、登録予約として再度予約リストをインポートし直し、設定アプリで「新規登録」の手続きを実行する必要があります。 |
新規登録失敗からの回復 | |
予約リストの該当行に表示されている uniqueID を控えておく (一旦予約リスト表示画面でエクスポートする) |
|
設定サイトで [[未設定]状態に戻す] を選択する | |
設定アプリで [設定(直接入力)] - [新規登録] を実行する | |
設定アプリで、該当するBeaconが反応しない場合、設定サイトの「ビーコン一覧」画面で[STEP1]で控えておいた UniqueID がリストに表示されているかを確認し、表示されているなら、該当する設定値を「設定変更」として(元の 「登録予約」のCSV の該当行のみ抜出、 [STEP1]の UniqueID を追記する)再度インポートし、設定アプリで「設定変更」の手続きを実行する必要があります。 |