IoTのリーディングカンパニー

Loading... 0%

IoT×EC

家に帰ってからシャンプーを買い忘れたことに気づく

「シャンプーがない!」「トイレットペーパーを買い忘れた!」 シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなど、普段ストックしている日用消耗品が切れているのに、スーパーで買い物をしている時には思い出せず、買い忘れて帰ってきてしまうことがあります。例えば、お風呂に入ってはじめて、シャンプーの買い忘れを思い出すことも。

PCもスマホも不要、押すだけで注文完了

アプリックスのIoTソリューション「お届けビーコン」は、ボタンを押すだけで注文が完了。 PCもスマホも要りません。商品を検索する必要もありません。ただ押すだけで、ECサイト経由で購入できます。

簡単・便利、洗剤がなくなることが楽しくなる

「お届けビーコン」を洗濯機に貼り付けて、そろそろ洗剤が切れるな、と思った瞬間にボタンを押すだけで、次の日には洗剤が手元に届くので簡単、便利。 買い忘れることもなくなります。‘押すだけで注文’という新たな体験は、洗剤がなくなることさえ楽しみにしてくれるかもしれません。

顧客の囲い込みで、売上拡大

同じ商品を繰り返し購入できる「お届けビーコン」は、顧客の囲い込みを実現します。またスマホアプリと連携させて、同じ EC サイト内の別の商品もあわせておすすめしたり、同じ洗剤であっても購入するECサイトはユーザーに選択してもらったり、と様々な使い方で利用することができます。

採用事例を見る
topへ戻る