IoTのリーディングカンパニー

Loading... 0%

IoT×家電差別化

新しい家電を買う時、
いろんな機能がありすぎてよく分からない

新たに家電を買う時、正直、どの製品を選べばいいのか分からない、何を基準に選べばいいのか戸惑います。ネットにつながったIoT家電なら、簡単に使え、使い続けたくなる新たなサービスを享受できます。

身の回りの家電のIoT化で利用者に新たな体験を提供

新たな体験と共通の話題を提供する家電

家電をインターネットにつなげることで、ネット上の豊富な情報から、利用者に役立つ情報を探し出し、提供。朝、コーヒーを入れたタイミングで、天気や交通情報をスマホに通知。一緒にコーヒーを飲む人とのコミュニケーションを活発にし、利便性だけでなく家電が必要な情報を教えてくれるという‘新たな体験’を利用者に提供します。

身の回りの家電で、生活をさらに便利に、楽しく

ネットにつながったアロマディフューザーなら、その日の天気や運気に合わせたアロマの香りをアプリでリコメンドしてくれます。リコメンドされた香りが気に入った場合には、アプリから関連商品を直接購入することもできます。また、帰宅にあわせて自動でオン。玄関を開けるとリラックス効果のある香りで癒してくれます。眠りの質を上げたい夜には、睡眠アプリと連動してラベンターの香りで快眠を促します。

IoT製品は意外と簡単にすぐ実現できる

IoTは未来の話ではありません。IoTにより、製品に新たな価値をプラスし競争力向上に貢献します。しかも、アプリックスの通信モジュールなら機器に組み込んだり外付けしたりするだけで、あらゆる家電機器を簡単にインターネットにつなげます。

採用事例を見る
topへ戻る