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HARPSユーザー利用規約

お客様は、HARPSアカウントを作成しHARPSを使用することにより、またはGoogle Play、Apple iTunes App Store、Amazonおよび類似のプラットフォームにおいて入手可能な、株式会社アプリックス(旧社名:アプリックスIPホールディングス株式会社)が作成および公開したHARPS使用に関するアプリケーション(以下「本ライセンスアプリケーション」といいます)のダウンロードおよび利用によって、お客様および株式会社アプリックス(日本国東京都新宿区西早稲田二丁目20番9号)(以下「アプリケーション提供者」といいます)の間の拘束力のある契約である本HARPSユーザー利用規約(以下「本契約」といいます)に同意し、かつこれに拘束されるものとします。本契約とライセンスアプリケーション・エンドユーザーライセンス契約との間に矛盾や不一致がある場合、本契約の記述が完全に適用されるものとします。

a. お客様は、アプリケーション提供者に対して、フィードバック、ご感想、ご意見、ご提案、または改善点を提供することができます(以下「評価結果」といいます)。お客様は、アプリケーション提供者ならびにそのベンダーおよび請負業者が、お客様が提供した評価結果を、お客様に対する義務や支払義務を負わずに、製品サポートおよび開発を含む事業上の目的のために永久的に利用することに同意したものとみなします。

b. データ使用に対する同意  お客様は、アプリケーション提供者が、お客様のデバイス、システム、およびアプリケーションソフトウェア、ならびに周辺機器に関わる技術情報を含み、これらに限られない技術データおよび関連情報を収集および使用する場合があること、ならびにこれらの情報は、本ライセンスアプリケーションに関連するソフトウェアアップデート、製品サポート、およびその他サービスをお客様に円滑に提供するために定期的に収集されることについて、同意したものとします。アプリケーション提供者は、これらの情報がお客様を個人的に識別しない形態である場合、製品の改善またはお客様に対するサービスもしくは技術の提供を行うために、これらの情報を使用することができるものとします。アプリケーション提供者は、これらおよびその他の情報およびデータを、お客様が同意するアプリケーション提供者の個人情報保護方針に基づき収集および使用します。

c. サービス:第三者のマテリアル  本ライセンスアプリケーションにより、お客様はアプリケーション提供者および第三者のサービス、製品およびウェブサイト(以下総称してまたは個別に「本サービス」といいます)にアクセスすることができます。本サービスの利用には、お客様の費用負担によるインターネットアクセスならびに追加のサービス規約および個人情報保護方針の承諾が必要になります。

お客様は、本サービスをご利用いただくことにより、露骨な表現によるか否かを問わず、不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに出くわす場合があること、ならびに、検索や特定のURLに接続した結果、自動的かつ無意識に、問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツへのリンクを形成または参照する場合があることについて、了解されたものとします。しかしながら、お客様はご自身の責任により本サービスをご利用いただくことに同意したため、アプリケーション提供者は、お客様に対し、不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに関する責任を一切負いません。

一定の本サービスは、第三者のコンテンツ、データ、情報、アプリケーション、製品、商品、消耗品またはマテリアル(以下「第三者マテリアル」といいます)を表示し、含み、あるいはそれらを利用可能にし、あるいは、一定の第三者のウェブサイトへのリンクを提供する場合があります。お客様は、本サービスを利用されることにより、アプリケーション提供者が第三者マテリアルまたはウェブサイトのコンテンツ、正確性、完全性、適時性、有効性、著作権遵守、適法性、適正性、品質、またはその他のいかなる側面についても調査または評価する責任を負わないことを了解し、同意したものとします。アプリケーション提供者は、第三者の本サービス、第三者マテリアル、またはウェブサイト、あるいは、その他の第三者のあらゆるマテリアル、商品またはサービスに対する義務または責任について、お客様およびその他全ての人に対して一切保証、承認、負担せず、かつ、これらを有しないものとします。第三者マテリアルおよび他人のウェブサイトへのリンクは、お客様の便宜のためにのみ提供されます。本サービスから提供される所在地データは、基本的なナビゲーションにのみ利用されることを目的としており、かつ、正確な位置情報が必要とされる場合や、所在地データの誤り、不正確性、もしくは不完全性が、死亡、傷害、財産上もしくは環境上の損害を引き起こす場合に、かかるデータに依拠されることは意図しておりません。アプリケーション提供者またはそのコンテンツ提供者は、本サービスまたは第三者マテリアルが表示する情報または所在地データの利用可能性、正確性、完全性、信頼性、もしくは適時性について、一切保証いたしません。アプリケーション提供者は、コンテンツまたはユーザーデータの削除または保管の失敗につき、何ら責任または義務を負わないものとします。

お客様は、本サービスが、著作権等を含む適用のある知的財産権およびその他の法令により保護される財産的価値を有するコンテンツ、情報、およびマテリアルを含むこと、ならびに、お客様がこれら財産的価値を有するコンテンツ、情報、およびマテリアルを本サービスにおいて許諾された利用方法以外のいかなる方法においても利用しないことに同意したものとします。本サービスの一部または全部の複製は、形態や方法を問わず禁止されております。お客様は、方法の如何にかかわらず、本サービスの修正、レンタル、リース、貸与、販売、配布、または本サービスに基づく二次的著作物の創作を行わないことに同意したものとし、お客様は、不法侵入やネットワーク容量に負荷をかけること等、許可されていない方法により、本サービスを不正利用してはなりません。さらに、お客様は、本サービスを、ハラスメント、権利濫用、ストーカー、脅迫、名誉毀損、または、その他の第三者の権利の侵害もしくは違反になる方法で利用しないこと、ならびに、方法の如何を問わず、お客様によるそのような利用、および、本サービスの利用によりお客様が受け取ったハラスメント的、脅迫的、名誉毀損的、攻撃的、もしくは違法なメッセージまたは送信について、アプリケーション提供者は一切責任を負わないことに同意したものとします。

また、お客様のデバイスからアクセスされ、これらに掲載され、またはリンクされた第三者の本サービスおよび第三者マテリアルは、あらゆる言語で、また、あらゆる国において、利用可能というわけではありません。アプリケーション提供者は、かかるサービスおよび第三者マテリアルが特定の地域における利用にとって適切または利用可能であることについて、いかなる表明もいたしません。お客様がかかるサービスおよび第三者マテリアルにアクセスすることを選択した範囲内において、お客様は、ご自身の判断およびリスクで、これらにアクセスするものとし、地域法を含むがこれに限られないあらゆる適用法令を遵守することは、お客様ご自身の責任です。アプリケーション提供者、その契約当事者、およびそのライセンサーは、いつでも、お客様に通知せずに、本サービスを変更、一時停止、削除、またはアクセス不能にする権利を留保します。アプリケーション提供者は、いかなる場合も、かかる本サービスを削除またはアクセス不能にする責任を負いません。また、アプリケーション提供者は、いかなる場合も、通知なしに、責任を負うこともなく、一定の本サービスの利用またはアクセスを制限することができるものとします。

お客様は、本ライセンスアプリケーションまたは本サービスを、(i)ハラスメント、権利濫用、ストーカー、脅迫、名誉毀損、またはその他の第三者の権利(肖像権またはその他の財産権を含むがこれに限られない)の侵害もしくは違反になる方法、(ii)違法、詐欺または不当な方法、(iii)アプリケーション提供者またはそのベンダーもしくは請負業者のネットワークまたはシステムへ権限なしにアクセスするために、技術あるいはその他の方法を利用する方法、(iv)ネットワークまたはシステムへのアクセスのために、「ロボット」、「クローラー」、「スパイダー」等を含むがこれらに限られない自動システムを使用または起動する方法、(v)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、またはネットワークの機能性を妨害、破壊または制限するウイルスまたはその他のコンピューターコードの侵入を試みる方法、(vi)コンピューターネットワークまたはユーザーアカウントへ権限なしにアクセスしようと試みる方法、(vii)犯罪行為または民事責任を構成する行為を促す方法、(viii)本契約に違反する方法、(ix)サーバーやネットワークを損害、無効化、または過度な負荷をかけること、または損なうことを試みる方法、または(x)適用される第三者の条件または第三者マテリアルに適用される条件および方針の遵守を怠った方法によって、使用してはいけません。

お客様は、本ライセンスアプリケーションおよび/または本サービスの利用に必要なログイン情報(以下「本アクセス情報」といいます)の秘匿性の維持について、完全な責任を負うものとし、かかる本アクセス情報の下において生じる全ての行為につき完全な責任を負うものとします。お客様は、事前の書面同意なくして本アクセス情報を他の当事者へ譲渡したり、他者のアクセス情報を利用したりしてはならないものとします。本アクセス情報の権限のない利用や、その他セキュリティの違反があった場合、直ちにお問い合わせフォームからご連絡ください。当社は、本アクセス情報の紛失または失念、本条項の違反、または本アクセス情報の権限のない使用によって生じた損失または損害につき、一切の責任を負いません。

d. 保証の否認  お客様は、本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルおよび本サービスの利用に対する責任がお客様自身にあること、ならびに十分な品質、性能、正確性および努力することに関する包括的責任は、お客様にあることについて明示的に了解し、同意したものとします。本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルおよび本サービスは、適用法令上最大限に許容される限りにおいて、瑕疵の有無を含め、一切の保証を伴わない「現状のまま」かつ「利用可能な限り」提供されており、アプリケーション提供者は、本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルおよび本サービスに関する明示、黙示、または法令上のいかなる保証および条件も受け入れません。否認する当該保証および条件は、黙示保証ならびに/または商品適格性、十分な品質、特定目的適合性、正確性、平穏享有および第三者権利の非侵害性を含みますがこれらに限られません。アプリケーション提供者は、本ライセンスアプリケーションの利用の妨害がないこと、本ライセンスアプリケーションに含まれる機能または本ライセンスアプリケーションにより行なわれるもしくは提供される本サービスがお客様の要求を満足させるものであること、本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルもしくは本サービスが支障なくもしくは誤りなく作動すること、または本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルもしくは本サービスの瑕疵が修正されることを保証しません。アプリケーション提供者またはその権限ある代表者の、口頭もしくは書面による情報または助言の一切は、新たな保証を行うものではありません。本ライセンスアプリケーション、第三者マテリアルもしくは本サービスに瑕疵があると判明した場合、お客様が、全てのサービス、修理または修正に要する一切の費用を負担します。黙示の保証の免責または適用のある消費者保護法令上の権利の制限を認めない法域において、上記の免責および制限は、お客様に適用されない場合があります。アプリケーション提供者は、本ライセンスアプリケーション、本サービスまたは第三者マテリアルに関して、メンテナンスやサポートサービスを提供する義務を何ら負いません。完全に保護または信頼されているオンラインシステムは存在せず、インターネットは本質的に不安定な媒体であり、ホスティングサービス、インターネット上の仲介機関、インターネットサービスのプロバイダ等の信頼性は保証されてないため、お客様はセキュリティ上のリスクを容認し、完全なセキュリティまたは信頼性を提供しない技術の使用を選択された責任を負うものとします。

e. 責任の制限  法令により禁止されない限り、アプリケーション提供者は、本ライセンスアプリケーション、本サービスもしくは第三者マテリアルの使用または使用不能に起因もしくは関連する、逸失利益、データの消失、事業の中断またはその他の商業的損害もしくは損失等を含む、傷害または付随的、特別の、間接的もしくは派生的損害等について、責任の根拠(契約、不法行為、その他)に関係なく、アプリケーション提供者が当該損害の可能性を示唆されていた場合であっても、一切の責任を負いません。傷害、または付随的もしくは派生的損害に対する責任の制限を認めない法域において、本制限は、お客様に適用されない場合があります。いかなる場合も(傷害において適用法令が別段の要求をする場合を除きます)、一切の損害に関するお客様に対するアプリケーション提供者の賠償責任総額は、10米ドルを上限とします。上記の救済が本質的目的を達成できない場合であっても、前述の制限が適用されます。

お客様は、アプリケーション提供者ならびにそのベンダーおよび請負業者、ならびにアプリケーション提供者やそのベンダーおよび請負業者の役員、取締役、従業員、顧問、代理人および代表者を、これらの者に対する全ての訴訟(第三者による訴訟を含む)や、あらゆる性質の損失、責任、損害、および/または費用から防御、補償、解放し、責任を追及しないものとします。かかる損失、責任、損害、および/または費用は、既知または未知、想定内または想定外、開示または非開示かを問わず、(i)お客様による本ライセンスアプリケーション、本サービスまたは第三者マテリアルへのアクセスまたは利用、あるいはそれによって生じた行為、または(ii)お客様による本契約の違反によって、またはそれに関連して発生したものを指します。

f. 電子メール、システムの調達  お客様は、アカウントの管理のために、または本ライセンスアプリケーションもしくは本サービスに関連してまたはその一部として提供されるやりとりのために、アプリケーション提供者から取引上の電子メールによるメッセージを受信することを承認かつ同意するものとします。本ライセンスアプリケーションおよび本サービスを効率的に利用するためのアクセスおよび性能は、お客様が必要なシステム、ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティング環境、アプリケーション、接続性、およびネットワークアクセスを調達できるか否かによって異なります。お客様は、本ライセンスアプリケーションおよび本サービスの利用にあたり、ネットワークへのアクセスおよびそれを通じたデータ転送が必要となるため、お客様の無線通信オペレータまたはその他のサービス提供者から請求されるお客様のデータ利用料金に影響を及ぼす場合があること、ならびに他のアプリケーションによって課される使用制限に影響を及ぼす場合があることにつき了解するものとします。

g. 準拠法  本契約およびお客様による本ライセンスアプリケーションおよび本サービスの利用は、カリフォルニア州の手続法および実体法(法律の抵触を除く)に準拠します。本契約の条項が適用ある法律に違反しているか、またはある法域において無効または執行不能とされている場合、当該条項は本契約の残部の有効性に影響するものではなく、当該条項は、本契約がかかる法域で執行可能となる限りにおいて、放棄または改定されるものとします。本契約の変更は、書面によってなされ、アプリケーション提供者の適式に権限を有する代表者によって署名がなされない限り、法的拘束力を有しないものとします。

h. 紛争解決  本契約の条項、本ライセンスアプリケーション、本サービス、または関連するアプリックスの製品およびサービスに基づくまたはそれに関連するお客様またはアプリケーション提供者間の紛争または訴訟(不法行為および契約上の請求、ならびに契約前または契約後かを問わず、あらゆる紛争の仲裁可能性を含む)は、国際仲裁裁判所において、国際商業会議所(ICC)の商業規則(本条項と矛盾するものは除く)に従って拘束力のある仲裁に付託され、最終的に和解されるものとします。仲裁は、電話、オンライン、および/または仲裁人が本人の出席を要しない、書面の提出によってのみ行われるものとします。出席が要求される場合、かかる聴取はカリフォルニア州サンフランシスコで行われるものとします。仲裁人は、本契約の第(g)項に指定された法律を適用するものとします。全ての仲裁判断は、必要に応じて管轄権を有する裁判所において執行することができます。紛争の存在、仲裁手続の存在または詳細、ならびに全ての関連文書、資料、証拠、判決および判断は、秘密とされるものとします。法律によって要求される場合を除き、いずれの当事者も仲裁の手続または判断を公表しないものとします。但し、それらの執行のために要求される場合はこの限りではありません。お客様およびアプリケーション提供者は、本契約の当事者らが陪審裁判による権利を放棄することに同意し、かつ集団訴訟または代表訴訟の原告または原告の構成員としてではなく、当事者の個人の能力の範囲内の申立てのみを提起することに同意します。前述にかかわらず、本項のいずれも、いかなる場合においても、適用法令における管轄裁判所における差止めまたは仮の救済の原状回復請求を、提起および維持する権利および能力を妨げないものとします(当該権利の行使可能性は、本契約に基づき仲裁を行う義務の対象となりません)。当事者間の全ての請求(差止めまたはエクイティ上の救済を除く)は、本項に規定された仲裁によって解決されなければなりません。いずれかの当事者が本項に反する請求を提起した場合、他方当事者は弁護士費用を回収できるものとします。但し、判断を希望する当事者が他方当事者に対し、不適切に提起された訴訟について書面により通知し、当該他方当事者がかかる訴訟を適時に取り下げなかった場合はこの限りではありません。

i. お子様  本ライセンスアプリケーションおよび本サービスは13歳未満のお子様を対象としておらず、またそのようなお子様による利用を想定したものではありません。

なお、「HARPSユーザー利用規約」は当社の「HARPS Users Terms of Service」の和訳となります。本契約の英語版と和訳で相違や矛盾が発生する場合、英語版が優先するものとします。

効力発生日:2018年4月1日

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